七五三撮影のプロフェッショナルたち

七五三の撮影

撮影に行ってきましたよ。スタジオマリオさんで。

なんどか体験してるんだけれど、毎回スタッフさんすごいって思う。

 

何がすごいかって?

それは以下2つだと思う。

−子供たちの笑顔を引き出すスキル

−子供たちの晴れ舞台にかける親に対する接客とタイムマネジメントの両立

 

子供の撮影って本当に難しい

0歳なんてママやパパが離れると基本泣いちゃうし。

集中力続かないし。

そんななか様々なキャラクターや小道具的なアイテムを使って子供たちの注意をひき、

笑顔を引き出すノウハウは本当に凄いと思う

 

結構な出費なだけに

正直結構いい値段するんですよ。

七五三のおすすめプランは5万程度。

だから撮影した素材のどれをを使うか、どのような順番で配置するか、

時間がかかるお客さんって多いと思うんですよ。

子供の晴れ姿だしね

その要望を受けつつ、とはいえ最大の繁忙期だから予約も詰めて入れてるだろうし、

タイムマネジメントをどうしているのか、そこが気になるところ。

 

結論

スタジオマリオさんの接客力は本当に凄いと思うし、その積み重ねたノウハウは

競合に対する参入障壁になる

 

ちなみに

スタジオマリオカメラのキタムラが運営しているんですが、

やはり七五三は最大商戦期とのことでした。

最大需要期の七五三撮影において、売上高前年同期比0.4%減とほぼ前年並みでした。客数が前年同期比7.0%減となりましたが、客単価は前年同期比7.1%増となりました。
年間で5店を出店し、3店を退店した結果、累計店舗数は384店となりました。

株主・投資家情報:主要商品とサービス|株式会社 キタムラ