プロ直伝!成功する事業計画書のつくり方を買いましたよ

プロ直伝!成功する事業計画書のつくり方

プロ直伝!  成功する事業計画書のつくり方 (マンガでわかる!  ビジネスの教科書シリーズ)

プロ直伝! 成功する事業計画書のつくり方 (マンガでわかる! ビジネスの教科書シリーズ)

 

 

この本を購入した理由

事業計画書を作りたい訳じゃないんですよ。

来年から自社商品サービスの開発に力を入れたいと思って。

自社内で完結することもあるし、他社とのアライアンスによって実現を図ることもあって。

特に他社とのアライアンスの場合にはしっかりとしたアウトプットを用意することが必要で、

なんか参考にできるものがないかなと思って。

 

感想

おすすめです。

各章ごとにマンガで簡単な説明があって、そのあとに詳細な説明があるスタイルです。

おそらく事業計画書をつくり慣れている方にとっては、基本のき、なんだろうけど。

事業計画書のフォーマットだけだったらネットで探せばいくらでも見つかるけれど、

単に項目を埋めただけでは本質的じゃないですよね。