さぎしまみかんの美味しさに出会った件

美味しいモノってまだまだあるよね~

みんなやりましたか?ふるさと納税

「ブーム」的なところもあるけれど、日本各地には沢山の食材や特産品が

あるなあって改めて思いました。

自治体によってPRの上手い下手はあるかもしれないけれど、

ぜひ続いて欲しい仕組みだなって思います。

 

いくつかの自治体にふるさと納税しましたが、

今日はそこで出会った美味しいみかんを紹介します!

 

さぎしまみかん

漢字だと、佐木島と書きます。

広島県にあります。

周囲16キロの小さいな島とのことです。

場所を調べてみました。

 

 

ホント美味しいから

いや、ほんとどれも甘くて美味しいみかんでした。

まあ、正直それほどみかんの品種を食べた経験はないですが、

でも美味しいと感じました!

なんでも、一番美味しい食べ頃にお届けしているとのこと。

今回届けていただいたのは、いしじみかん(石地)という品種で、

12月20日頃に届きましたよ。

 

時期によって品種が違うようで、その時々のみかんを届けてくれます。

1月:おくて

2月:はるみ

3月:デコポン

4月:はるか

 

いやあ、どれも食べて見たくなっちゃいますね。

 

そんなわけで皆さんもさぎしまみかん、よかったら食べてみてください。

以下のページから直接注文も出来るようですよ~

www.sagishima.com