みんな大好きセブンティーンアイス VS コンビニ自販機の戦いが始まる?

あるよねー、セブンティーンアイスの自販機

プール後のアイスが無性に美味しいのはなぜか?

その謎は未だ解明されていません。

 

が、わたしが小さい頃も、現在スイミングスクールに通うわたしの子供も、

変わらずアイスが大好きなのは間違いありません。

そして、そこにいつもあるのはセブンティーンアイスの自販機ですよね。

 

セブンティーンアイスとは?

運営はグリコさんなんですね。

売上も伸びていて好調とのこと。

詳細は下記をご覧ください。

 

◇『セブンティーンアイスは「17歳に17種類のアイスクリーム」をコンセプトとして、1985年に本格的に販売を始めた。

当初はボウリング場やスイミングスクールなど若者が集まる場所を中心に自販機を設置してきた。

現在は約2万台を展開し、年間売上高は100億円。「パピコ」「ジャイアントコーン」と並ぶグリコの主力アイスブランドとなっている』

 

コンビニ自販機が乗り込んでくる?

伸びている美味しい市場には競合が現れるもの。

わたしは、それってコンビニが提供する自販機じゃないかって考えてます。

 

それぞれメリットがあって。

コンビニからすると、プールやボウリング場などに新しい顧客接点をつくれちゃう。

消費者からすると、様々なメーカーの商品やコンビニのPB商品(セブンプレミアムなど)から選ぶ楽しみが

増えて嬉しいし。

うーん、どうでしょう、コンビニ業界の皆様。

 

個人的には、、セブンさん希望です。

 

ちなみにセブンティーンアイスの中ではベルジャンチョコがオススメです!