みんな大好きセブンティーンアイス VS コンビニ自販機の戦いが始まる?
あるよねー、セブンティーンアイスの自販機
プール後のアイスが無性に美味しいのはなぜか?
その謎は未だ解明されていません。
が、わたしが小さい頃も、現在スイミングスクールに通うわたしの子供も、
変わらずアイスが大好きなのは間違いありません。
そして、そこにいつもあるのはセブンティーンアイスの自販機ですよね。
セブンティーンアイスとは?
運営はグリコさんなんですね。
売上も伸びていて好調とのこと。
詳細は下記をご覧ください。
◇『セブンティーンアイスは「17歳に17種類のアイスクリーム」をコンセプトとして、1985年に本格的に販売を始めた。
当初はボウリング場やスイミングスクールなど若者が集まる場所を中心に自販機を設置してきた。
現在は約2万台を展開し、年間売上高は100億円。「パピコ」「ジャイアントコーン」と並ぶグリコの主力アイスブランドとなっている』
コンビニ自販機が乗り込んでくる?
伸びている美味しい市場には競合が現れるもの。
わたしは、それってコンビニが提供する自販機じゃないかって考えてます。
それぞれメリットがあって。
コンビニからすると、プールやボウリング場などに新しい顧客接点をつくれちゃう。
消費者からすると、様々なメーカーの商品やコンビニのPB商品(セブンプレミアムなど)から選ぶ楽しみが
増えて嬉しいし。
うーん、どうでしょう、コンビニ業界の皆様。
個人的には、、セブンさん希望です。
ちなみにセブンティーンアイスの中ではベルジャンチョコがオススメです!